スポンサードリンク

2007年07月22日

ムダ毛処理の基本

ムダ毛処理の肌荒れ防止はプレケア、アフターケアが最善策=

カミソリを使うなら、毛が温められて柔らかくなる入浴時が最適です。剃るときは必ずシェービング剤か石鹸の泡を使って、肌を保護しましょう。剃り方は毛流れに沿った順剃りが基本です。除毛後は肌が敏感になっているので、高濃度の美容液は避け、冷たいタオルなどで冷やしましょう。


=毛抜きで抜くときは、根元を手で押さえておく=

ムダ毛処理が原因で「毛が太くなる」「毛が増える」ことはありません。ただ、ワキの下などの肌を引っ張って抜いていると色素沈着の原因になります。毛穴が開いているお風呂上りに片手で毛の根元を押さえながら抜きましょう。黒ずみがどうしても気になるなら、専門医に相談しましょう。

=手軽さや効果はそれぞれ。自分に合っているものを選びましょう。=

カミソリ派と毛抜き派がほとんどですが、その他の方法もシーンや部位別に使い分けてみてください。電気シェーバーは、一度に素早く処理したい人向きです。脱毛テープは、二の腕やスネなどの広範囲を毛根から脱毛できるので便利。除毛クリームは、背中など手が届きにくい部位に。

ムダ毛処理後の肌は敏感な状態。海に行くなら2日前までに=

ムダ毛処理の直後の肌は刺激に敏感です。処理の翌日に海水浴に行ったり、直射日光に当たったりすると、肌荒れの原因になります。処理は遅くとも2日前までには済ませておくこと。また、デコルテや背中の肌は、腕や脚よりずっと敏感です。頻繁に処理はせず、海に行くなど特別な場合にとどめましょう。
posted by 30代独身女性ムダ毛 at 12:50| ムダ毛悩みニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムダ毛処理の悩み 自分に合った方法を

「カミソリで剃ると、肌荒れがひどくて…」「ワキが黒ずんできた気がする」など、他人には相談しづらいムダ毛の悩み。正しい処理方法は?
手足のムダ毛はカミソリ、ワキは毛抜きというパターンで処理している人が多いです。紙ソロも毛抜きも自己流はトラブルのもと。正しい処理の仕方を覚えましょう。

まず、カミソリを使う場合は、入浴中か、後に行ない、必ずシェービング剤か石鹸を使うことが肌荒れを防ぐ鉄則です。乾いた状態よりカミソリのすべりもよく、深剃りできるので効果が長持ちします。毛流れに沿った順剃りが基本です。

毛抜きを使うなら、毛流れを確認してから。生えている方向に毛を引っ張ると抜けやすいですが、逆方向に力を入れると、毛穴が押し広げられ、細菌が入って炎症を起こしてしまうことがあります。
また、毛の太さや深さには個人差があります。処理をしていて、埋没毛ができやすかったり、毛穴が赤く腫れたりするときは、今の方法が合っていない証拠です。ムダ毛処理でトラブルが多い人は、処理方法を変えてみましょう。
posted by 30代独身女性ムダ毛 at 12:45| ムダ毛悩みニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

界初!大豆芽エキスを利用した究極のムダ毛撃退法!

各メディアで大きく取り上げられた「ムダ毛退治の手作り豆乳ローション」。その生みの親である「Dr高濱(埼玉医科大学名誉教授・ファンケル顧問)」こと株式会社医食創美代表 高濱素秀氏が会社を立ち上げ、この度「高濱式手作りコスメ」最新作として「ネオ豆乳ローション」を発売いたしました。

ネオ豆乳ローションは、ムダ毛をケアする効果のある大豆イソフラボンが詰まっている『大豆芽』を特殊技術で抽出したエキスを高濃度に配合したローションです。

イソフラボンには肌を滑らかにする効果があり、さらにサポニンやレシチンによって保湿効果も期待できます。ムダ毛を剃った後に塗れば、カミソリ負けを防ぐと共に美肌効果を発揮し、男女を問わず、ムダ毛をはじめあらゆるお肌の悩みを解消します。

開発者の高濱素秀氏が提唱する「高濱式手作りコスメ」とは、食材などの天然成分を細胞に作用するように開発したコスメのこと。
Amazonの和書における脱毛関連本ランキングでは、トップ10のうち、1位2位を含め高濱素秀氏が執筆した3作がランクインするなど、業界における博士の注目度は高くなっております。

また、高濱素秀氏は埼玉医科大学の名誉教授でもあり、本製品の前作である「豆乳ローション」は「スパスパ人間学」等の番組では世界初のムダ毛撃退法として紹介されました。

この度発売する「ネオ豆乳ローション」で使われる「大豆芽エキス」とは、大豆胚芽を豆乳化したもので、コスメ業界初の製造法でございます。

【ネオ豆乳ローションについて】
 内容量 200ml
 価格  3990円(税込)
成分  水・グリセリン・エタノール・ペンチレングリコール ダイズ芽エキス・BG・
プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・ダイズエキス・フェノキシエタノール・パラベン

【本件に関するお問い合わせ】
■フラッシュポイント有限会社
〒370-0058 群馬県高崎市九蔵町25-1 TPCビル6F 603
担当:齊藤
TEL:027-326-1002 FAX:027-384-2882
e-mail:info@flash-point.jp
【参考URL】http://www.dr-takahama01.com/

(ValuePressより引用)

こんな自然の成分なら使ってみようかな。
posted by 30代独身女性ムダ毛 at 12:26| ムダ毛悩みニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。